普段の姿勢やポーズがどんな感じなのかは、なかなかどうして自身では分かる事ができないものである。
猫背の人は周りから観ると途方もなく印象が悪いのであるが、自身では気付いていない事も少なくないのである。
猫背が悩みだと云う人があまりおおくないと云うのはその辺りにあるのかも知れない。

背骨を支える筋肉であるから、通常使用しないような筋肉であるためである。
視線を下げると猫背に成るから、視線を心持上にする姿勢やポーズが大事である。
パソコン等を使用している時は、視線は下向きであるから猫背になりやすいのかも知れない。
立っている時は頭のてっぺんから引っ張られている感覚で立とう。
頭、肩、腰が一直線に成るような姿勢やポーズを心掛ける。

また、背骨を支えるための筋肉と云うのは、通常のトレーニング等で鍛え上げる筋肉とは部位がちがっている。
猫背を治すためのトレーニングが必要に成ると云う事である。
猫背が悩みと実感しているのであれば、継続的なトレーニングを頑張らないとならない。
生まれつき猫背の人は別として、殆どの人は日常の生活の中で猫背になっていくのである。

近頃よく見掛けるのは逆傾斜型と呼称されるものである。
肩に近い方が高く、遠い方が低くなった形である。
皆さんも使用されているのじゃないだろうか。
枕に頭を置いた時に耳の部分がどのくらいの高さにあるかを確認しておこう。
あまり高いのであれば、途方もなく頸椎が曲がっていると云う事に成る。
悩み改善の為に枕を選ぼう。



カテゴリ

タグ